カレー番長への道 ~望郷編~ 第355回「スープカレーKENASHIBA」

今回は麻布十番にあるスープカレーKENASHIBA」でカレー修行だ。


ビストロっぽい店内。
俺様は一人なのでカウンターに案内された。
こちらは北海道出身のシェフが、
実家の農園から取り寄せた野菜を使ったスープカレーが食べられる店だ。
メニューの中からスープカレーを選ぶ。
トッピングが多種多様にあり、
どうやらそのトッピングの組み合わせでスープカレーの種類を形成している模様。
俺様は「白いスープカレーを選択。
このカレーには肉が入っていないとの事で「ラム肉」を追加、
辛さは中辛ライスの量はLL(300g)でお願いした。
さらに、この日はムシムシしていたのでガマンできずにビールも頂く。


ぷはー。体から内部から洗われるぜー。

やがてカレーがやってくる。


白いスープカレーは自家農園のジャガイモをムース状にして
スープカレーの上に乗せている。
これそのまま食べると甘くて美味いビシソワーズなのでw
底のスープカレーとよく混ぜてから食べよう。


ジャガイモの甘さとカレーのスパイシーさが合わさると
新感覚の美味さが口の中に広がる~。
ただ売りである野菜はまだ芯が残っててシャリシャリしてた。
もうちょっと火を入れた方が良い気がする。
ラム肉も硬かったなぁ。
肉自体は美味いから処理なんだよね。惜しい。