カレー番長への道 〜望郷編〜 第122回「ロダン」

今日は宝町のロダンでカレー修行だ。

ちなみにこの宝町というのは旧名で、町としては京橋に属する。
宝町は駅名として残っているのみだ。
(浅草区にも宝町という場所があるがそことは別ね)
そんな町にあるカレー屋さん。
雰囲気のある店先に券売機がある。
そこでチケットを購入したら店内へ。
俺様はカウンターに座してチケットをオバちゃんに渡す。
俺様が注文したのは「チーズチキンカレー」。
それに大盛+燻製玉子も追加トッピングして計1300円なり。
それほど待たずにカレーが到着。

見た目は超濃厚に思えたが、
食べてみると程よいコクで旨味たっぷりの欧風カレーだ。
これはスパイス配合に手が相当加わっているぞ。
そしてチキンが柔らかく煮込まれていてジューシー!
チーズがチキンの旨味をさらに盛り上げる!
燻製玉子も素晴らしい。ちゃんとスモークの香りがするもんな。
ジャガイモは一度素揚げされているのがにくい。
いや〜、宝町。欧風カレーの宝が眠っておった。