カレー番長への道 〜望郷編〜 第110回「よもだそば」

銀座で夜22までやってるカウンターのそば屋「よもだそば」
純和風なそば屋の佇まいにこう書かれている。
「自家製麺インドカレーの店」と。

なぬ!
そば屋でインドカレーだって?
突然カレーアンテナが反応して店内へ。
店内はとても狭い。入り口で食券を買う。
やはりここはそばとカレーを試さないと始まらないだろう。
俺様は「よもだカレーと半たぬきそばセット」を選択した。
カウンターで待っているとすぐに出てくる。

蕎麦は・・まあ普通のスタンド蕎麦だな。
そしてカレー。
これは本格的なインドカレーっぽい。
よくある蕎麦屋のダシの効いたカレーライスではない。
ちゃんとインドカレー。そしてかなり辛い。
骨付きチキンが一本。
美味いよ。美味いのだが・・。
このカレーは全然蕎麦に合わない。
辛さでヒリヒリした口に蕎麦の味が死んじゃう。
なのでまずは蕎麦を完食してからカレーが正しい。
それにしても銀座でこの時間までやってて620円というのは貴重な戦力だ。