カレー番長への道 〜望郷編〜 第104回「焼肉あぶる。」

今日は池袋西口「焼肉あぶる。」でカレー修行。

店名が示す通り、この店は焼肉屋である。
A5ランクの希少部位などを取り揃えている、いざというときに訪れる店である。
さて、そんな焼肉屋でカレー修行とはいかに?
最近ではシメのメニューにカレーをラインナップしている焼肉屋も多い。
最初は“まかない”で作ったカレーを客に出したら評判良かった・・
なんてパターンなんだろうな。
実際、飲んだあとのカレーはシメとして優秀なのは世間の常識だしな。
そんなわけでA5肉をひとしきり楽しんだ最後にカレーを注文した。
やがてカレーがやってくる。

シメのカレーとは思えない大皿で来たw
ビーフカレーだ。
中にはタマネギもふんだんに入っている。
食べて見ると肉汁とタマネギの甘味が良い具合に混ざりあった美味カレーになっている!
いいぞ、これはいいぞ!
カレー自体は奇をてらっていないが、やっぱり牛肉の威力は絶大って事だな。
焼肉のシメは冷麺もいいけどカレーもね!
ビバ焼肉!