NintendoSwitch再起動してる?

数日前からNintendoSwitchがネットに繋がらなくなった。
設定を手動にするなど色々といじってみても改善されず、
ふと基本的な事を思い立った。
再起動・・。
困ったときの再起動を忘れていたよ。
「いつでもどこでもすぐに続きを遊べる」のがSwitchの特徴。
なので電源を入れ直すという行為自体が日常的ではない。
思い起こしてみると、俺様はSwitch買った3月3日以来、
電源を切った事が無かったよ(爆)。
再起動してみたらネットはちゃんと繋がったし、
システムの更新も初めて行われたよw
「そろそろ再起動の時期だよ」という警告機能が欲しいところだ(^^;