今日のチョイ呑み(14)「オムニ食堂」

今日は新大久保の韓国料理屋さん「オムニ食堂」でちょい呑みだ。

実は目的のラーメン屋があったのだが、店の前まで行って閉まっていた。
ネットで営業時間調べてたのにだぜぇ?
そこで急遽、韓国料理屋へ飛び込み。致し方ない。

新大久保で韓国料理以外を探す方が難しい。
夜メニューは高いねー。
サムギョプサルなどの定番メニューは大体2人前から。
韓国料理屋は一人飲みに厳しい。
俺様は「サラダプルコギ丼」「豚肉野菜炒め」
という二品を頼んでビールを飲みながら待つ。
まず「サラダプルコギ丼」がやってきた。

甘酸っぱいゴマダレソースが米と肉とサラダをまとめていて美味い!
これは韓国料理では未体験の領域だ。
そして「豚肉野菜炒め」が遅れて到着。

厚めに切られた豚肉と野菜がたっぷりのコチジャンに絡んでいる。
うーん、旨辛。
これはビールが進むね〜。
後半は辛さが増幅してきて、汗まで出始めました。
もはやアルコール無しには食べれないぜ。
これは天使のトラップだね。
 
口の中を落ち着かせるために、最後にマッコリをグラスで頼んだ。
グラスで頼んだはずだが・・

グラスちゃうやん・・。