今日のチョイ呑み(10)「鯵家」

今日は赤羽でチョイ呑みだ。
すずらん商店街をブラついていたら、
鯵専門店という素敵な看板を発見。
『鯵家』なるその店の中に入って券売機で吟味。

なるべく多くの鯵メニューを堪能したい。
そこで俺様は鯵家定食とアルコールセットを購入した。
アルコールセットは好きなアルコールとおつまみ一品が頼める。
俺様は鯵塩焼きと生ビールを選択した。

小ぶりだがツマミとしては最適。良い塩加減でビールが進むぜ!
やがて定食もやってくる。

鯵たたき丼が激烈に美味ぇーっ!
これ食べるためだけに来てもいい店だな。
鯵フライも間違いない。

ビール2杯目もあおった後は日本酒に切り替え。

こんどはシメ鯵でじっくり飲む。
いいね!鯵呑みいいね!
 
ちなみに俺様が座ったカウンターは、
森カンナちゃんも座った模様。

運命的なものを感じる。
結婚したい。