北海道フェアin代々木 北海食道

代々木公園で開催されていた「北海道フェアin代々木 北海食道」に行ってきたぜ。

北海道の食の素晴らしさを伝えるイベントだ。
まずはとりあえずのビールだ。

飲んだのは大沼ビールのシングルセゾン。

セゾン酵母特有の爽やかな香りとスパイシーな香りが有り、
少し白濁しているのが特徴。
飲み口軽い。
いわばウェルカムドリンク。
 

北海道松前町の大漁くんがお出迎え。
 
会場内は様々な北海道の食が集まっている。
ジンギスカン豚丼、ザンギ、カキ、いくら、ウニ、ジャガ・・
北海道の食を堪能するぜ!





 
座れる場所が不足しているのは相変わらず。
一度確保した席に根を張って何時間もどかない人達がいるんだよね〜。
居酒屋感覚。
 
まずはトロサーモンとイクラの親子丼。

値段は1500円と高いけど、確かに美味い!
ごま油で全体を整えてある。
そしてイクラの弾力!
 

続いてアスパラベーコンの炙りマヨネーズ。
アスパラに直接ベーコンが巻かれているのかと思ったら、
練り物だった。これはハズレだ。
 
アスパラベーコンを空いた席に座って食べていると、
隣に座った女子に二人組が下ネタ全開。
知り合いの男子で誰を性的な目で見ているか話しているw
まだ空は明るいw
 

てしお仮面ちゃん。
仮面と言いつつ顔が見えてるのがお茶目。
 

シジミ海鮮焼きそば。
そばは作り置きで干からびていた。
一緒に炒めなアカンで。
 
さて、そろそろお腹もパンパンなので代々木公園を後にするぜ。
北海道系のイベントはいつも高額なのがネックかなぁ。