カレー番長への道 〜望郷編〜 第49回「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」

世界一美味いトンカツという呼び声高い
蒲田のトンカツ屋さん「檍(あおき)」。
その店舗の隣にカツカレー専門店が出来たという事を知って
やってきたのがここ「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」。

トンカツが世界一なら、
それが使われてるカツカレーも世界一かも知れないもんな。
開店20分前に到着するとすでに列が出来ている。
並んでいるとそれらの列は隣の本店「とんかつ檍」列だった。
そんなわけで俺様は先頭になった。
(その後、3人ぐらいの列になった)
 
時間になって店内に入る。
俺様は上ロースカツカレーを注文。
ライス大盛りで100円追加して1900円。いい値段だ。
ちなみに通常の「ロースカツカレー」は1000円なので、
全体的には高額店では無いと思う。
15分ほど待ってやがてカレーがやってくる。

大きなお皿でオールイン。ずしっと重みがある。
せっかくの檍のトンカツである。
まずはカレーに合わせずに頂く。

うむ、やはり美味い。
脂だけでなく肉もしっかり感じるトンカツだ。
続いてカレーを。
おおっと!
これはスタンドカレーとは違う本格派だ。
豚肉の甘味が溶け込んだ上質のポークカレーである。
辛すぎない上品なスパイシーさ。
それでは合わせて実食。
うんうん。そりゃあ美味いに決まってる。
なんだけど・・。
半分ぐらい食べて気付きた。
俺様はいつの間にかトンカツとカレーを別々に食べてる・・。
カレーも十分に美味いのだが、心の中で
「このトンカツをカレーと一緒に食べるのはもったい無い」
と思うようになってしまった!
後半はソースや岩塩をつけて単独で食べ始める^^;。
もはやカレーが箸休めみたいになってる!
なるほどなー。
具が最強であるがゆえに
最強の組み合わせにはなりづらいってことかー。
メニューはカレーだけで、
ビールや単品メニューが無いのは残念だった。
回転効率を考慮しての事か?
もしビールがあったら、俺様は本店じゃなくても全然OKだけどね。
本店のトンカツにカレーまで付いてくるのと一緒だから。