カレー番長への道 〜望郷編〜 第44回「モボ・モガ 宇田川店」

今日は渋谷で東急ハンズの車線向こうにあるモボ・モガ 宇田川店」へ。

ここは雰囲気のある隠れ家的カフェ。
暗めの狭い階段を上がると、ウッド調の店内が迎え入れてくれる。
ここはハンバーグとカレーが有名な店らしい。
ちなみにすぐ裏手にはゴールドラッシュハンバーグがあったりする。
内装もどことなくゴールドラッシュを彷彿とさせる。
店員の死角が多い間取りで、
注文を伝えたくてもなかなか店員の姿が見えない。
やっと近くに店員が現れたので、
俺様はベーコンエッグカレーの大盛りを注文。1400円。
ドリンクはついているらしいのでアイスコーヒーを選択した。
まず最初にアイスコーヒーが運ばれてきた。
それから10分ほどしてカレーがやってくる。

ライスの上にハンバーグとべーコンと目玉焼きが重なっている。
黒いルーはデミグラスソース的な濃厚だがくどくない味わい。
なによりハンバーグが美味い!
ソースに負けずにちゃんと肉の味がする!
俺はタマゴマニアなのだが、ベーコンエッグが霞むほどの美味さ。
カレールーもまるでハンバーグを引き立てるソースである。
わかった。
この店のカレーは肉料理を引き立てるソースなんだ。
今度は別の形でハンバーグを食べたいと思える店だな。