カレー番長への道 〜望郷編〜 第26回「シャンティ 渋谷店」

今日はスープカレー『シャンティ渋谷店』で夕飯。

池袋店は頻繁に訪れているのだが、渋谷店は初。
メニュー構成や値段は変わらず。
ちょっと店の雰囲気や店員さんの振る舞いが渋谷ナイズされててオサレだw。
いつも定番の
“チキンと野菜のスープカリー
を3ボーガ(辛さ)で頂く。
冒険しなくてすまねぇ。
この店はメニューを一通り確認したので選ぶものが固定化されているのだ。
やはり存在感ピカイチのチキンは外せない。
それにハンバーグや餃子を追加してもいいかなってぐらい。
おっとカレーがやってきた。

食べてみると池袋店とそれほど違いは無いように思えた。
食後の満腹感も一緒。
ここのスープカレーって、
食べてるときは物足りない気もするが、
腹持ちいいんだよなあ。
しかし店内の活気の無さとか、クールな店員さんの佇まいとか、
店出たらすぐ横にキャッチのお兄さんが立ってるところとか、
居心地は池袋店の方に軍配が上がるかな。
味は同じでも店の雰囲気が違うと舌の印象も変わるものだよ。