ゲームレジェンド21

今日はレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会
『ゲームレジェンド21』に行ってきた。
場所は川口駅に隣接する市民ホール・フレンディア
11時の開場と同時に入場したが、場内は大盛況。
まともなゲームが少なくなった世の中だからこそ、
これだけの人があの頃のゲームに飢えているというわけだ。

同人誌の他にも攻略映像を収めたDVD、
ゲームミュージックCD、ゲームキャラグッズ、
旧ハードの展示、趣味改造などなど。
全体的にアーケードゲームを題材にしたサークルが多め。

それにしても懐かしい。
20年ぐらい前は毎回パソケットに通っていたが、
その頃の空気感が今も残っている。
コミケなんかとも違う雰囲気だね。

ぴゅう太の展示。
すげぇ。同時に2台も動いてる。

こちらでは、PC6601SRとMZ-700でのドルアーガの塔が動作していた。
素晴らしいなぁ。存在感あるなぁ。

こちらに並ぶのはマーティ、ツインファミコン、ターボR。
こういうのを癒やし空間と言うんだなぁ。

ペーパークラフトも存在感あったなぁ。

電子ゲームを展示しているところも。
手前はルパンとマリオブラザーズ


グッズ系はアイロンビーズを売っているところが多かったね。
あとコースター、Tシャツなど。
TシャツはR−TYPEを買いました。



会場に隣接した広場では小さなイベント開催中。

『食育祭り』というのを毎月開催しているらしい。
そこで昼食がわりにカニ汁を頂く。

蟹の身をほじくっていると、見知らぬヒーローが登場。

一体誰なんだろう?
和風な感じがちょっとカッコイイ。

それではサイナラー。

調査した結果、
埼玉のご当地ヒーロー「坂東武人 武蔵」というらしいぜ。