カレー番長への道 〜望郷編〜 第6回「Curry庵 味蕾」

今日は川口にある“Curry庵 味蕾”という欧風カレーの店にアタックだ。
12時ぐらいに到着。商店街の途切れたはずれの方にある。
場末のスナックを改装したような店舗だ。

中に入ると衝撃の一言が放たれる。
「いまライスが切れてしまいまして、
40分ぐらいお時間がかかります。」

なんとーーーーっ!!
12時にカレー屋でライスが無いって!
運命のイタズラひどすぎるだろーっ!

仕方ないから川口駅周辺で1時間ほど潰して再度突撃。
ゴッドタンに登場する“足立区の島崎さん”似のオーナーに注文を伝えるw
注文したのはミックスカレー(中辛)を無料の大盛りで。
トッピングにゆで卵、ミニサラダ&ドリンクセット。
やがてカレーがやってくる。

グツグツと鍋に煮込まれたカレーである。
俺様は猫舌なので少しずつしか食べられないぜ。(^^;
ミックスカレーは、チキン、ビーフ、ナス、
アスパラ、チーズの入ったいいとこ取りカレー。
欧風カレーというより和風煮込みカレーだね。

猫舌が邪魔したかも知れないが、いまいちルーと具との調和が感じ無かった。
とはいえルーの旨味は十分なので、
もっと食感をアピールする具があってもいいかも知れない。
キャベツを大量投入するとか。

2段階目の“中辛”にしたわけだが、そんなに辛さは感じなかった。
(辛さは3段階の上に超激辛なるものがある)
ライスはサフランライスになっていて多少の甘味がある。
ミニサラダのドレッシングがおいしい。
ドリンクとして選択したラッシーは牛乳色が強かった。
ルーがたっぷり鍋に入っているので、
食べ終わる頃には腹がパンパン。
これだけ食べてちょうど1000円。CP率高し。

それにしてもここのカレーは腹持ちがいい〜。
夜までゲップがカレーの味がしたもんなぁ。(^^;

帰りに“ららぽーと川口”に寄ったら、
悪者が子供達をイジメていた!

俺様が助けに行こうとしたら、
埼京戦隊ドテレンジャーが登場!

アッという間に悪者をやっつけたドテレンジャー。
最後は良い子と一緒にドテレン音頭でどどんがドーン♪