ゲームレジェンド35

5月28日(日)に川口市民ホールフレンディアで開催された
「ゲームレジェンド35」に行ってきたぜ。
前回俺様がゲームレジェンドに行ったのは2020年11月。
約2年半ぶりのゲームレジェンドだ。

前回はコロナ禍という事もあり、
整理券による規制入場。
30分で入れ替えという特殊な形態だったが、
今回は通常に戻り、開場まで列を作って待つ形。
11時開場で、俺様は10時40分に到着。
11時になってすぐに会場内に入る事は出来なかったが、
10分ぐらいするとあっけなく入れた。

ゲームレジェンドは原則として写真撮影禁止。
この記事ではサークル主さんに撮影許可を得たものだけをご紹介。

 


凄い!
ゲームロボットがたくさん!!
光るボタンのギミックで様々なゲームが遊べる玩具。
画面表示のない電子ゲームってなんか特別なワクワク感あるよね。

 


こちらナムコ「Bomb Bee」をプレイアブル展示。
1979年にリリースされたアーケードゲームで、
「GeeBee」というゲームの続編だ。ブロックくずし系。

 


かっこいい!!
壁に2D風に飾りたいね~。

 

 

昔はレトロゲームのお祭り的な雰囲気あったけど、
コスプレイヤーもいないし、イベント感は薄く、
レトロゲーム本やアイテムの即売会という感じになっちゃってるな。
ちょっと寂しい。
ずっとレトロゲームBGMをバイオリンで引いている方がいて、
会場全体の空気感を盛り上げていた。GJ。

 


こちら本日の収穫。