ゲームレジェンド33

今日、11月15日は「ゲームレジェンド33」が開催された。
場所はお馴染みの川口市民ホールフレンディア。
コロナで4月5日から延期になっての本日であった。
だがコロナは第3波突入と言われていて、感染者数が増えている状態。
厳しい警戒態勢の異質なゲームレジェンドだった。

早くに行って行列を作るのはよくないと思い、
開場時間の11時を過ぎた頃に到着する計算で家を出た。
会場では整理券を配っていた。
俺様の整理券番号は133番。
番号ごとに入場する時間が決められている仕組み。
100番から150番は12時入場。
1時間弱の待ち時間があるが、
行列を作らずに良いのでロビーに座ってゆったり待つ事ができた。

会場内は総入れ替え制。
30分ごとに50人が入れ替わる。
会場の中に最大50人がパラパラといるという厳かな雰囲気。
コスプレなども禁止されており、
仕方ないとはいえお祭りムードは皆無だ。

まあ人が少ないからブースは見やすいけど、
下手したらブース参加者の方が人数が多いので、
何だかお互いに気まずい。(^^;

そして30分は意外と短い。
全ブースを2周ほどまわったら「入れ替え時間なので出てくださーい」とアナウンス。
参加者と雑談したり、展示ゲームを遊んだりする時間には厳しいなぁ。
場内は撮影禁止なので文章のみでスマン。

かわりに建物横の広場でやってた猿まわしでの
“お猿さん画像”でお茶を濁しておこう。

f:id:g16:20201115172610p:plain

f:id:g16:20201115172654p:plain

f:id:g16:20201115172714p:plain

f:id:g16:20201115172729p:plain

f:id:g16:20201115172748p:plain

f:id:g16:20201115172806p:plain

f:id:g16:20201115172821p:plain

お猿さん、イケメンww

 

f:id:g16:20201115172852p:plain

こちらは本日の収穫。
天外魔境のアクリルマスコット。
2つ買って極楽太郎ダブるって、ハズレ中の大ハズレじゃないか?(^^;;

f:id:g16:20201115172935p:plain