人類の進化とチャーシュー

俺様はチャーシューが好きだ。
ラーメン屋でチャーシュー丼などのサイドメニューがあると、
それがメインとなる。ラーメンはスープがわりだ。
外で食べると割高なので、ときおり俺様はチャーシューを自作している。
チャーシューは作るのに手間と時間がかかる。
塊肉をまずフライバンで焼くなど下ごしらえしたあとに
低温調理器で5時間以上予め作った漬けダレで煮込むんだ。
だがだが。
こんなものが登場していた。

 

まず塊肉にフォークで穴を開ける。



次に火が通りやすいように半分に切る。


そしてこのパッケージに肉を収め、封をしっかりしたら1分ぐらいモミモミ。

 

あとは皿に載せてパッケージのまま電子レンジ600Wで8分。
終わったら5分蒸らす。
肉を取り出して食べる大きさにカットしたのがコチラ。

めっちゃ簡単、しかも速い!
味も美味い!!
なんという進化だ・・。
これでチャーシューもお手軽簡単料理に加わってしまったぜ・・。

味の素さん、バンザイ。