バカ映画大研究(55)「トラック野郎 望郷一番星」


トラック野郎 望郷一番星
ジャンル:コメディ
上映時間:100分
1976年東映
監督:鈴木則文
出演:菅原文太
1976年8月7日公開

「トラック野郎」シリーズの3作目。

フェリーで移動中の桃次郎。
夏服で甲板ではしゃぐギャル達を見て生唾を飲む桃次郎。
やがて股間が大きくなる桃次郎w
そして甲板から飛び降りようとする美女を見つけ助けようとする。
そのとき後ろから彼女を抱え、
腰に股間を擦り付けながら胸まで揉む桃次郎。
AVかよ!w
その美女と食事の約束をするがすっぽかされる。
が、そこで別の美女、三上亜希子(島田陽子)と相席になり、
いつものように一目惚れする桃次郎w

 

釧路へ荷物を運んだ桃次郎とジョナサン。
そこで釧路のボス的存在のカムチャッカ(梅宮辰夫)とケンカになる。
そして勝負はトラックでの荷物運び対決へ。
激しいデッドヒートにキャンプ場のテントが舞い上がり、
テントの中にいた全裸美女が「キャーー、エッチ!」
ハレンチ学園かよw

 

とある牧場で亜希子と再会する桃次郎。
「俺は北海道の土になるぞ」と乗馬の勉強を始める桃次郎w
そしてどこで手に入れたのかジョッキーの衣装で牧場にやってくる桃次郎w
ストーカー的桃次郎だったが、やがて仲良くなる二人。

 

カムチャッカと2度目のケンカ。
冷凍庫の中で殴り合い、凍る二人(爆)

 

都はるみの大ファンであるトラック野郎仲間の宮城だったが、
崖から転落して死んでしまう。
桃次郎は札幌にコンサートで来ていた都はるみ
「宮城の弔いに盆踊りで歌ってくれ」と頼みに行く。
盆踊りの櫓の上で歌う都はるみ
おそらく都はるみ歌唱シーンのために死んだ宮城(^_^;

 

そしてフラれる桃次郎。
詐欺にあったジョナサンに変わって荷物を運び暴走するのだった。
「こちとらションベンする暇もねぇんだ!」とジーパンの下から漏らす桃次郎ww
そしてなんとか間に合うのだった。
男の旅は一人旅~♪

 

港食堂の女主人役に海原千里・万里(漫才コンビ)時代の上沼恵美子出演。
あと競走馬のハイセイコーも友情出演しているw(なんの友情だ・・)
佐々木健介みたいにゴツい梅宮辰夫が印象的だった。
同時上映は倉田保昭主演「武闘拳 猛虎激殺!」。

 

 

警戒レベル:
f:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plain