バカ映画大研究(49)「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」


飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
ジャンル:ホラー
上映時間:92分
2013年アメリ
監督:ジョン・ラッセンホップ
出演:アレクサンドラ・ダダリオ
2013年7月13日日本公開

1作目の事件直後から物語は始まる。
ソーヤー一家は通報を受けて町の自警団に虐殺、焼き討ちにあう。
その中で生き残った赤ん坊ヘザーは自警団に参加していた夫婦に育てられ、
ヘザーが成長したそのとき、相続の連絡を受けて自分が養女である事を知る。
両親の反対を押し切って、友達と一緒にテキサスへ。
相続した豪邸の地下にはレザーフェイスが生きていて、かくまわれていた。
つまり2作目以降は無かった事になっている。
(リメイク版シリーズとの繋がりも無し)

弁護士から「絶対に読んで下さいよ!」と渡された祖母からの手紙も読まずに、
わけも分からず友達や彼氏がレザーフェイスに殺されるわけだが、
ここからがおかしな脚本になっていく。
警察署で全てを知った彼女は、
当時の自警団を率いた町長を“人殺し”と断定し復讐心を燃やす。
レザーフェイスに加担して悪い町長をやっつけるのだった。
それを「目には目をだ」とか言って見過ごす警察署長。
そしてレザーフェイス咎め無しで放置w。
殺された友達はいいのかよッ!

本作の設定で計算すると、レザーフェイスも40~50代の中年のおじさんだ。
若さに任せた暴走は陰りを見せ、哀愁すら感じるキャラに遷移しているw

3Dは予想通り、見づらいだけでほぼ意味なし。(^_^;

 

 

警戒レベル:
f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plain