遠征してでも食べたいプレミアランチ(36)「天吉屋 新宿店」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回の場所は西新宿。
新宿野村ビルの地下2階に広がるレストラン街に行ってきた。
ここは俺様も大好きな超人気パスタ店「ハシヤ」もある場所である。
そして今回訪れたのは「天吉屋 新宿店」だ。

f:id:g16:20220319175855p:plain

ここの天丼は、「全国丼グランプリ」で6年連続金賞を獲っているとか。
ではその天丼を頂くぜという事で、
カウンターに着席すると「天吉丼」大盛りで注文。
やがて天丼がやってきた。

f:id:g16:20220319175906p:plain

なんとも華やかなビジュアルだ。
乗っているのは具材は、
海老4本、真ダラ、イカ、半熟玉子、茄子、インゲン、海苔というオールスター。
テーブルにはカリカリ大根が常設。

f:id:g16:20220319175918p:plain

さて、天ぷら。
衣はサクサクで香ばしい。
一番びっくりしたのはイカ。分厚く切られているのにフワフワ。
軽く噛むだけでホロリと崩れる。
そして半熟玉子の天ぷらが入っているのは高ポイント。
後半は黄身を全体に溶かして味変。素敵。
真ダラもごはんに合うね~。
海老が4本も入ってるのも景気がイイぜ。
老舗店のようなクオリティで1350円(+大盛り100円)というCPの良さ。

また来て、今度は色々な食べ方が出来る「天まぶし」ってのも食べてみたいぜ。

新宿はもうが来ていたぜ。

f:id:g16:20220319175936p:plain




ジェットジャガーさん卒業。

f:id:g16:20220319175952p:plain