雑記いろいろ

今日は雑記中の雑記を書き散らかしていこう。

 

雑記(1)

f:id:g16:20220223235624p:plain
この絵はルパン三世PART2の最終回「さらば愛しきルパン」のシーンなんだけど、
何度も見ているのにこのシーンに覚えが無いんだ。
それもそのはず。このシーンは最終回前週の予告編のみで使われたシーン。
おそらく最終回の事件解決後に挟まるはずだったボツシーンなんだろうな~。


雑記(2)

f:id:g16:20220223235640p:plain

f:id:g16:20220223235642p:plain
いまアニメの「めぞん一刻」の再放送を見てるんだけど、
中盤を過ぎたあたりから演出が神がかってるんだよな~。
上記は第26話のシーンなんだけど、
五代くんが惣一郎さんと重ねて見えたときの
響子さん心の動きが見事に短いシーンで表現されている。
そのあとの五代君が窓越しに空を見上げるカットも見事。
この時代のアニメ演出のパワーを再認識する。


雑談(3)

f:id:g16:20220223235724p:plain
どっちや!


雑談(4)

f:id:g16:20220223235739p:plain
ここまでいくと、もはやオリジナル。