遠征してでも食べたいプレミアランチ(34)「キッチンニュー南海」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回は遠征してきたわけじゃないのだが、
西川口のあたりをブラブラしていたら
「キッチンニュー南海」を発見した。

f:id:g16:20220219203410p:plain

 

カツカレーが人気の大衆洋食店キッチン南海」は、
1960年に神保町で創業後、その店で修行した人達が暖簾分けで
東京各地に「キッチン南海」をオープンしていった。
東京をブラブラしていると
「おや、こんなところにもキッチン南海が!」
とエンカウントする事も多い。
そんな暖簾分け店の中で
神楽坂にオープンしていたのが「キッチンニュー南海」(現在は閉店)。
その「キッチンニュー南海」で修行した店主が
西川口でオープンしたのが西川口の「キッチンニュー南海」である。
つまりキッチン南海」の孫暖簾店ってわけだ。

 

店内に入りメニューを見ると、
南海らしい揚げ物やカレーなどが並ぶ。
チキンソテーが気になる。
日替わりランチを見るとチキンソテーとメンチカツのセットだった。
うん、ここは揚げ物も食べたいから丁度よい。
俺様はランチセットを注文した。
「もうランチこれで終わりだよ」と厨房の奥から店主の声。
あぶねー!
やがてランチがやってくる。

f:id:g16:20220219203426p:plain

メインの他にはキャベツ千切り、スパゲッティサラダ、ライス、味噌汁。
王道スタイル。

f:id:g16:20220219203439p:plain

まずはソースとカラシを絡めてメンチカツから。
うん!
サクサクで香ばしくて、南海の血脈を感じるメンチだ!
ごはんがススムくん!!
そしてチキンソテーだが・・
なんじゃこりゃウマーーーッ!!!
ジューシーなチキンに絡まったソースはガーリックソースかなあ?
旨味が倍増しまくりソースなり!
食べれば食べるほど食欲がわく悪魔のソテーだぜ!!

俺様が会計を終えて店の外へ出ると、
看板は準備中に変わっていた。
時間はまだ13時。
ランチが終わったら閉める事になってるのかなー。
あぶねー!