NINTENDO TOKYO とその周辺

今まで一度も訪れるチャンスに恵まれなかった「NINTENDO TOKYO」に初訪問。

f:id:g16:20220213151048p:plain

ここは渋谷PARCOの6階にある。
「NINTENDO TOKYO」とはいわゆる任天堂グッズの販売所であるが、
マリオ、どうぶつの森ゼルダの伝説スプラトゥーンといった具合に
グッズの島がわかりやすく分けられており、通路も広めだ。

f:id:g16:20220213151109p:plain

f:id:g16:20220213151112p:plain

f:id:g16:20220213151115p:plain

f:id:g16:20220213151118p:plain


Tシャツやトートバッグなどデザインが良いのが多いし、
ディスク型のカード入れなど、なるほどなーというアイデア商品も光る。

f:id:g16:20220213151141p:plain

でもね、どれも俺様が想像する値段の1.5倍ぐらい高いのよ。
Tシャツなんてどれも5000円オーバーだしさ。
「NINTENDO TOKYO」ってロゴが入ってるだけのTシャツでも5280円だぜ?
なかなか手が出ないよ。
遠くから遠征に来た観光客相手の値段設定なのかねぇ~。

ちなみに俺様はどうぶつの森のフィギュアがついてくる食玩
「ともだちどーる」に目をつけていたんだけど、

f:id:g16:20220213151154p:plain

ジャスティン一択だったぜ。(^_^;
逆に聞こう。
ジャンティンて人気無いんか?(爆)

 

あと気になったのはスタッフの数がやたら多いこと。
各棚に一人は立ってる。
特に陳列していたり作業をしているでもなく、監視している感じ。
万引きが多いのかねぇ。
ブラブラと商品を眺めるには、急かされてるようで落ち着かない。

 

6階は他の店舗も楽しい。

f:id:g16:20220213151229p:plain
カプコンショップがあったり、

 

f:id:g16:20220213151241p:plain
ジャンプショップがあったり、

 

f:id:g16:20220213151250p:plain
ポケモンセンターがあったり。
ゲームやアニメのショップが集合していて賑やかだ。

 

そんな中でこんなコンセプトカフェが・・。

f:id:g16:20220213151300p:plain

f:id:g16:20220213151315p:plain

f:id:g16:20220213151323p:plain
なんだこの「スーパーりぼん大戦」みたいなカフェは!(^_^;
これ知ってる人達って、だいぶ年配じゃないか?w

結局何も買わなかったけど、
渋谷で立ち寄るブラブラスポットが一つ増えたぜ。

f:id:g16:20220213151405p:plain

f:id:g16:20220213151407p:plain

f:id:g16:20220213151410p:plain