カレー番長への道 ~望郷編~ 第275回「ロックス カフェバー」

志村坂上のあたりをブラブラしていたら、
間借りラーメンのような店に遭遇。
夜はいかにもなアメリカンなカフェバーになるっぽい。
名前は「ロックス カフェバー」という。

f:id:g16:20210311203915p:plain

店内に入りカウンターに座る。
メニューらしきものはなく、ポップには
「白湯スパイスらー麺」「汁なしシビレ麺」という2つだけ書かれている。

f:id:g16:20210311205530p:plain

そしてよく見ると「マイスパイスカリー食道」などと書かれている!
え?ここカレー屋だったの!?
胃をラーメンからカレーに切り替える。
「この2つの他につけ麺もありますよ」
とのこと。
俺様は“スパイス”という名前がついている「白湯スパイスらー麺」を選択。
他の2つはカレーじゃない可能性もあるしな。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210311205637p:plain

ビジュアル的には「カレーかラーメンか」と問われると・・ラーメンかな?
中太ストレート麺がカレースープにひたひたに漬かっている。
その上にたっぷりのモヤシと刻みねぎ。
煮卵もついている。
肉は小さく刻まれたものがスープの中に沈んでいた。
食べ始めるとカレーうどんのような濃厚系のカレースープ。
そして花山椒のようなシビレが主張してくる。
食べても食べてもモヤシとネギが襲ってきてなかなか麺に辿り着かない(^^;
これはかなりの量だぞ。
苦戦しながらもなんとか麺を平らげる。
すると店主が言う。
「うちのラーメンはゴハンを投入してからがメインですから」
残ったスープに無料のライスを投入。
あー、確かに麺で食べるよりもカレーおじや風に食べる方が合ってるかもww

うん、「カレーかラーメンか」と問われると・・カレーかもな(爆)