バカ映画大研究(17)「クリッター」

f:id:g16:20211218145639p:plain

クリッター
ジャンル:SF
上映時間:86分
1987年4月4日日本公開
監督:スティーヴン・ヘレク
脚本:スティーヴン・ヘレク、ドミニク・ミュアー
出演:ベイジル・ラスボーン

 

銀河系刑務所から脱獄した宇宙生物クリッター(ハリネズミみたいなモンスター)。
それを追って派遣された二人のハンター。
気に入った地球人の顔をコピーして、主人公家族のいる町に降り立つ。
盗んだパトカーで徘徊し、教会やボーリング場へ(入り口を破壊しながら)強制訪問。
そして一言、
「クリッターは?」
追跡レーダーとか無いのかよ。(^^;
随分アバウトなハンティングだな。
その感じで探しても普通は見つからないぞw
路頭に迷ってパトカーでウロウロしていると、
家族揃ってクリッターに襲われた少年ブラッドがパトカーに助けを求めてきた。
「助けて!クリッターに襲われたんだ!!」
少年よ・・
なぜ“クリッター”という名前を知っている。
こうして無事クリッターの元へと辿り着いたハンターズは、
大砲みたいなゴツイ武器をぶっ放しながら逃げ回るクリッターを始末しようとする。
家はどんどん破壊されていくが、
ほとんどクリッターに命中してない。
効率悪いぞハンターズ!(^o^;

f:id:g16:20211218172401p:plain


最後は巨大化したクリッターに姉をさらわれたブラッドが、
UFOに侵入して姉を救出。
チャーリーが自作した爆竹により、
UFOは木端微塵に大爆発するのであった。
どんだけ脆いんだよ!
そして役に立ってないぞハンターズ!

 

この「クリッター」だが、
1992年までにシリーズ4作目まで作られているw

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plain