ひとりGOTOの旅(03)

大洗の朝。
チェックアウテト時に民宿のオバちゃんに
ガルパン聖地巡礼に来たんですか?」と言われる。
オバちゃんの口から
聖地巡礼”という言葉を初めて聞いたぜw

 

この日は遊覧船に乗る予定を立てていた。
第1便は10時出航という事で、朝飯を食べたあとに港へと向かった。
そして船のチケットを買おうとすると・・
「本日の1便は貸し切りになっていますので、次の10時50分からになります」
なんだってー!
あと1時間も待つのは時間が勿体ないのであきらめることに・・。
遊覧船から戻ったら水戸へと向かうつもりだったが、
空いた時間を埋めるためにスマホのマップでスポットを調べて向かう事にした。

 

f:id:g16:20211107092643p:plain

まずやってきたのは「大洗マリンタワー

f:id:g16:20211107092701p:plain

なんとこの日は「町民の日」で入館無料!
ラッキー♪

f:id:g16:20211107092722p:plain

太平洋の壮大さを思い知らされるぜ・・。

 

f:id:g16:20211107092736p:plain

続いて「かねふくめんたいパーク」へ。

f:id:g16:20211107092756p:plain

まずは「明太ソフトクリーム」を食べて小休止。
うーん、しょっぱいソフトクリームだ(^^;

f:id:g16:20211107092822p:plain

ここの施設、基本的に明太子商品の販売所に
少しだけ工場見学が出来る窓があったりするだけで、
娯楽施設として訪れると物足りないスポットだ。

 

他にどこかスポット無いかな~とマップを調べていると、
「例のエスカレーター」という謎の場所があった。
例の?

f:id:g16:20211107092921p:plain

来てみても普通のエスカレーター。
俺様はピンと来ないのだが、
これガルパンでは伝説的な舞台らしい。

例のエスカレーターに実際に乗り、
2階に上がるとガルパン専門店があった。

f:id:g16:20211107093007p:plain

店内はガルパングッズ一色。

f:id:g16:20211107093020p:plain

f:id:g16:20211107093022p:plain

f:id:g16:20211107093025p:plain

f:id:g16:20211107093028p:plain

f:id:g16:20211107093032p:plain

f:id:g16:20211107093035p:plain

f:id:g16:20211107093039p:plain

f:id:g16:20211107093045p:plain

f:id:g16:20211107093050p:plain

f:id:g16:20211107093054p:plain

f:id:g16:20211107093058p:plain

f:id:g16:20211107093103p:plain

f:id:g16:20211107093112p:plain

f:id:g16:20211107093116p:plain

f:id:g16:20211107093120p:plain

一つのアニメだけでこれだけのグッズがあるなんて凄い!
ガルパンファンは一度来るべき場所であろう。

 

このあと俺様は水戸へと向かった。

f:id:g16:20211107093221p:plain

 

 

ひとりGOTOの旅はまだ続く---。