遠征してでも食べたいプレミアランチ(19)「ナマステ・ネパール」

板橋本町にある「ナマステ・ネパール」というお店。

f:id:g16:20200925200344p:plain

どこからどう見てもネパールカレーの店なのだが、
どうやらこの店は豚丼」で有名な店らしいw
食券機で豚丼大盛りセット」なるものを購入。
ライスの量は200~500gから好きに決められる。
俺様は400gにした。
やがて豚丼がやってくる。

f:id:g16:20200925200432p:plain

凄いビジュアル・・。
こぼれ焼豚だぜコリャw
中央には温泉たまごが落としてある。
豚はタンドール窯で焼いたらしく、カリカリに焼けている。
いわゆる北海道の豚丼とは別の角度の食べ物と言って良いだろう。
店内のポップに「超ヘルシーな豚丼と書かれていて、
何の事だ?と思って肉を食べていたら、
ゴハンと肉の間に野菜炒めが敷かれていたww
いやいや、これぐらいの野菜炒めでこの豚丼がヘルシーにはならんぜよ!(^^;
一緒にマヨネーズと辛いタレを渡されたが、
もともとツユダクの濃い味付けなので、必要無いかなぁ~。
このセットには他にスパイススープと浅漬け、そしてドリンクがついてくる。
それにしてもこの店内でカレーを食べていない状況は異様だw
なんなら豚丼に少しカレーをかけてくれ・・と心の中で叫んだ(^^;