龍虎の展

秋葉原の「THE AKIHABARA CONTAiNER」で9月25日から開催されている
「THE 100MEGA SHOP! 超ド級ショップネオジオ 2nd」に行ってきたぜ。

f:id:g16:20200926220844p:plain

第2弾となる今回のテーマは「龍虎の展」とのこと。
つまり龍虎の拳」にちなんだ展示とグッズ販売である。

f:id:g16:20200926220928p:plain

龍虎の拳」はねぇ~、ネオジオ格闘ゲームで一番好きだった作品。
これに着目したのは素晴らしい。

f:id:g16:20200926221023p:plain

f:id:g16:20200926221027p:plain

f:id:g16:20200926221033p:plain

f:id:g16:20200926221036p:plain

龍虎の拳」以外も少しだけあった。

f:id:g16:20200926221104p:plain

f:id:g16:20200926221107p:plain


やはり9割が物販であり、“展”と名をつけるほど展示物が無い。
開発資料などを展示して“展”として成り立たせて欲しかった。
このあたりは中野の「墓場の画廊」さんは上手いと思う。

 

f:id:g16:20200926221140p:plain

この「龍虎の拳」ロゴTシャツを買って帰ろうかなと思ったけど、
これ4000円かぁ~。
胸にロゴがあるだけのシンプルなデザインなら
半額近い値段で自作できるんだよなぁ・・。
4000円の値段つけるならもっとデザインに凝って欲しいね。
背中に100メガショックのロゴがあったりとか、
肩にネオジオマークがあったりとかね~。

この「龍虎の展」は10月8日まで。