遠征してでも食べたいプレミアランチ(14)「炭焼き豚丼 和とん」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
 
今回のプレミアムランチも赤羽である。
赤羽は掘れば掘るほど奥が深いぜ。
今回は「炭焼き豚丼 和とん」をご紹介。

この店は駅から10分ほど歩いたところにある豚丼専門店だ。

f:id:g16:20200806205731p:plain

中に入るとコの字型のカウンターになっていて、
左側が一人がけ、右側がボックス席になっているようだ。
俺様は一人がけに座ってメニューを吟味。
どうやら3種の部位が楽しめる「豚丼ミックス」というのがイチオシっぽい。
俺様は豚丼ミックス」マシマシでお願いした。
マシマシというのは“肉増し&メシ増し”という意味だ。
やがて豚丼がやってくる。

f:id:g16:20200806210039p:plain

ミックスはロース、肩ロース、バラ肉が全て楽しめる豚丼だ。
グリンピースが3つのってるけど、これは色合いだけだろうな。
さっそく肉を食べてみる。
うわわっ!うまーーーーい!!
甘辛のタレがめっちゃ美味い。
これはタレの勝利だね。
丼を回しながら3種類の肉を交代交代で食べていくのも至福。
味噌汁とタクワンつき。
また来よう。