遠征してでも食べたいプレミアランチ(01)「台湾中華 東明飯店」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
 
まず第一回目は池袋の『台湾中華 東明飯店』
俺様が生まれる前から存在する老舗台湾料理屋さん。
池袋をずっと拠点としていながら、初めての来店。すまん。
この店は雑居ビルの3・4階にあるから、
エレベーターで上がらないと店内の様子が伺えず、
なかなか敷居の高い店だったんだ。
店内は昔ながらの中華店という感じで客席がやたら多い。
俺様は誰もいない部屋の円卓テービルに案内された。貸し切り大臣みたいだw
今日食べるのは“台湾丼”
大盛りは無料で頼める。
また、ドリンク、サラダ、デザートもフリー。
料理を待つ間にそれらを取りに行く。
そうこうしているうちに台湾丼がやってきた!

f:id:g16:20181004012416p:plain

煮込まれた豚バラ肉と高菜、そしてゆで卵半分。
これはいわゆる「魯肉飯」だね。
台湾っぽい香辛料が異国の味わい。美味いです。
スープもついて850円。
リーズナブルではないだろうか。

f:id:g16:20181004012505p:plain