自作ゲームTシャツ その15

ネタバレ。
ゲーム、映画、漫画など、ストーリー性のある作品において、
仕掛けや結末などの重要な部分を暴露してしまう行為だ。
また、スポーツや格闘技などの試合結果を伝える行為もそれに該当する。
昔は悪意のある知人が該当者を困らせるため、
「実はこの映画は最後にこいつ死ぬんだぜ」とか、
「いまラジオ聞いてたけど、巨人優勝したぜ」とか、
意図的に仕掛けられる事でネタバレの被害を受けたもんだ。
ひどいパターンだと、
わざわざ俺様の家にセーブデータの入ったディスクを持ってきて、
俺様がまだクリアしていないゲームのエンディングを
強引に見せてくる奴とかいた。(^^;

だが今はSNSの時代。
相手に悪意が無くても物凄い速さでネタバレは流れてくる。
SNSは基本独り言。
独り言を勝手に読んでいるこっちが悪い。
なのでネタバレされたくない事があるときは、
自衛手段を講じなければならない。
まだ見ていない映画のTweetは読み飛ばすとかな。

そんなネタバレ無法時代に継承を鳴らすため、
今回作ったTシャツがコチラだ。

 

f:id:g16:20191217225909p:plain