カレー番長への道 〜望郷編〜 第144回「ボンゾ」

今日のカレー修行は浅草橋の「ボンゾ」へやって来たぜーっ!

地下への階段を降りると、
そこはカウンターとテーブルが半々ぐらいのアメリカンな空間。
俺様は「ボンゾスペシャルカレー」を注文してジッとカレーを待った。
上に乗った揚げ物は注文を受けてから揚げるので時間がかかるとのこと。
やがてカレーがやってくる。

ドロドロ濃厚系の欧風カレーだ。
ロースカツ、エビフライ、唐揚げ、ソーセージ、オムレツが具にのっている。
壮観だ。
金沢カレーみたいだな。
これ他のカレーメニューのトッピングを少しずつ楽しめるスタイルだ。
このルーにはオムレツが最も相性良いと思ったぜ。
次回頼むならオムカレーがいいかなと思った。
 
ちなみにこの店の隣にはミクミクカレーがある。

特にカレー店が密集している土地柄でも無いのに、
こんなところでユーザー被りが起こってるなんて切ないな〜。
 
ボンゾから駅までの道には何軒も人形屋があり、
季節柄五月人形が店内で存在感を示していた。
覗いてみたい気持ちは強いが、
年配の店主がギラギラした目で構えていて入りづらい。(^^;
いっそ入場料取ってくれたら入りやすいのになぁw