プロレスラーの私生活

プロレスラーはあまり家族の事を話さないし、
その存在を公開する事も稀である。
特にヒールレスラーは徹底している。
 
その最も大きな理由はキャラクターがブレるからだ。
冷酷無比なファイトをしていながら、
普段は子煩悩なお父さんでは成り立たない。
自身のキャラクターを徹底するのはプロフェッシュナルの証。
最近では等身大のヒーローが好まれるから、
そのへんは緩くなっているが、昔のレスラーほどこの意識は強いと思う。
タイガー・ジェット・シン
記者と二人きりのエレベーターの中でも襲いかかってきたというし、
ミル・マスカラスはシャワーを浴びているときでもマスクを被っていたという。
 
スーパーストロングマシンもその一人。
今年6月19日に引退セレモニーを行ったマシン。
10カウントゴング後にマシンがマイクで話しだす。
「マスコミの方々にもファンの皆様にも伝えていない事があります。」
客席から笑いが起こる。
おそらく客はマシンの有名ネタ
「俺は平田じゃねーよ」を言うんじゃないかと思ったと思う。
ところがマシンは「笑わないで下さい」と客を制した後に、
今年亡くなった奥さんに「ありがとーーっ!!」と叫んで幕を下ろした。
最後にマシンというキャラクターではなく、
家族に対して思いを叫んだマシン。
彼は最後の最後にプロレスラーである事をやめ、
マスクを脱がずに素顔になったのだ。

キングオブプロレスリング/第4弾BT04-028/R/スーパー・ストロング・マシン/戦慄の殺人魔神/レスラー [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]