通勤トラップ

一昨日のこと。
出社中の電車がやたら暑かった。
俺様の乗っていた東京メトロは、
冬になると車内温度を20度に設定しているようだ。
かつ満員電車ともなると人の体温がプラスされてさらに温度は上がる。
体の表面全体にじんわりと汗がわきでてきて、
最終的には額から汗がボタボタと垂れた。
目的の駅について地上に出ると、
ビュウウウーーーーーッッ!!!!
冷たい風が吹きすさび、俺様の体にわきでている汗が一気に冷却された。
「これ、絶対に風邪ひくやつだ・・」
案の定、翌日になるとノドの痛みと鼻水が襲ってきた。
無理して出社したが体調は悪化。
本日、転職してから初めて体調不良で会社を休んだ・・orz
 
どうすりゃいいんだ、このトラップ・・。
厚着すればもっと汗かくだろ。
汗かかないように薄着すれば外出たときに寒いだろ。
どっちにしても体調悪くなるぜ・・。
 
どちらかと言えば厚着の方か。
電車内で暑いのを我慢すればいいのかな。
北海道の人はそうしてるんだしな。
 
不便な世の中だぜ。