肉めしの夜

新橋にある「岡むら屋」というメシ屋に入ってみた。
いわゆる牛丼屋形態の店か?
メインメニューは“肉めし”。
俺様はさらに具を追加した“デラ肉めし”を注文した。
やがてデラ肉めしがやってくる。

f:id:g16:20180920002602p:plain

ワーオ!
これで620円て安ない?
じっくりトロトロに煮込まれたバラ肉の他には
玉子、大根、豆腐がそのままのせられている。
この見た目いいねぇ~。
味噌ベースで煮込まれたこれら、いわゆる居酒屋の「煮込み」ですな。
肉とご飯は超合うけど、豆腐とか大根は米よりも酒と合わせたいね。
店内は食事で来ている人ばかりだし、席も埋まっているまで、
席を占有してじっくり呑む雰囲気じゃない。
え?だったら素直に居酒屋で煮込み食ってろって?
その通り。
反省してます。