カレー番長への道 ~望郷編~ 第207回「肉と酒 はじめ」

チョイ呑みで利用した「肉と酒 はじめ」の前を昼に通ったら
ランチでカレーも出していたのでカレー修行だ。

f:id:g16:20190718004847p:plain

ここは昼ランチだと牛タンが売りらしい。
メニューは2種類で牛タン定食と牛タンカレー
ここは当然ながら「牛タンカレーを注文。
値段は1300円と強気な設定。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190718004913p:plain

かなりシンプル。
ルーはデミグラス強め。
俺様の好みで言えばちょっとルーの主張が強すぎる。
ルーの中にはじっくり煮込まれてホロホロになった牛タンが浮かんでいる。
値段の内訳はほぼこの牛タンが占めるのだろうw
確かに美味い牛タンだけど、ルーが強すぎて牛タンの旨味はぼやけている。
この牛タンだったら普通に牛タン焼きで食べないと勿体無い。
よく考えたら、今まで牛タンのポテンシャルを発揮させたカレーって
出会った事無いかも。
今度は普通に牛タン定食を食べてみたい。