憧れアイテム

誰しも子供の頃に憧れていたけど手に入らなかったものってあると思う。
コンバトラー∨の超合金。
ヘリコプターのラジコン。
ロボダッチのデカい島。
ライダーベルト。
・・・。
そんなものの中で、大人になってから復刻し、
子供の頃の夢が叶うものがあったりする。
今回俺様が手に入れたのがコレ。

f:id:g16:20180920221209p:plain

戦士の銃。コスモドラグーン
宇宙海賊キャプテンハーロック」や「銀河鉄道999」に登場した
世界に数丁しか無いというオーパーツ的な武器だ。
トチローによって製作され、その母から鉄郎の手に渡ったというのが正史かな?
この銃がカッコよくてねぇ。
子供の頃にずっと憧れていたけど、
そのとき存在したモデルガンは1万円以上して、
とても子供の手に届く値段じゃなかった。
それが最近、水鉄砲となって安価で登場。

f:id:g16:20180920221248p:plain

f:id:g16:20180920221307p:plain

f:id:g16:20180920221322p:plain

f:id:g16:20180920221333p:plain

軽くてまさに水鉄砲というチープさだが、
フォルムはまさにあの頃憧れた戦士の銃。
ハーロックの重力サーベルと一緒に目に見える場所に飾り続けるぜ!

f:id:g16:20180920221355p:plain