今年のニュース振り返り

さて、2017年も終わろうとしている。
今年のニュースを振り返ろうと思ったが、
やはり今年一番のニュースはNintendoSwitchの発売に他ならないだろう。
3月3日に発売されたNintendoSwitchを購入して以来、
予想以上の充実したゲームライフを送る事が出来た。
そのおかげで3DSは封印。PS4のプレイ時間も減少していった。
まさに神ハード。(ゲームライフを変えるハードこそ神ハードだと思う)

NintendoSwitchの特徴である家でも外でも遊べる構成が見事にハマった。
家のリビングだけでなく、通勤移動中、会社の昼休みなどの隙間時間を埋められる。
スリープ機能によって起動時間もまったくかからない。
長年待っていた形がNintendoSwitchであった。
 
ソフトの充実も素晴らしい。
ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド
スーパーマリオ オデッセイ
「みんなでワイワイ!スペランカー
スプラトゥーン2」
といった傑作タイトルがパッケージでコンスタントに発売され、
さらに配信タイトルも粒ぞろいだった。
また1年経過していないハードなのに、
俺様がエンディングまで到達したゲームは実に9本。
遊ぶゲームの少なかったWiiUや初期の3DSとは段違いだ。
 
来年は開発体制の安定したサードパーティタイトルがさらに増えていく事だろう。
来年のスイッチライフが楽しみで仕方ないぜーっ!!

そんなわけで良いお年を〜。