NintendoSwitch配信専売タイトル

いよいよ今週末にせまったNintendoSwitch。
ロンチパッケージタイトルばかりに目が行きがちだが、
配信専売タイトルにも目を向けよう。
まず配信ソフトの購入だが、Switchからはニンテンドーアカウントが必須のようだ。
(これまではニンテンドーネットワークIDがあれば良かった)
ニンテンドーアカウントは無料で作れるが、
ではニンテンドーネットワークIDの残高はどうなるのか?
それについてもニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントを向けよう連携させると
残高をまとめる事が出来るらしい。

Switchで発売されるパッケージタイトルは全てダウンロード版があるようだが、
見たところ全て価格がパッケージ版と同じ。
ハードディスク容量を圧迫する上に値段も同じ・・。
それならパッケージ版にもダウンロード機能を入れて欲しいところだね(^^;
 
専売タイトルは以下の5本。
 
新大開拓時代〜街をつくろう〜
そるだむ 開花宣言
オセロ
空飛ぶブンブンバーン
ブラスターマスター ゼロ

 
ゲーム情報をちゃんと公開しているのは「そるだむ 開花宣言」くらいで、
「オセロ」とか「空飛ぶブンブンバーン」なんて画面写真の一枚すら公開されていない。
ロンチの飢餓感狙ってとりあえず商品並べとこう感強い。
とりあえず様子見て、評判良かったら手をつけるぐらいで良さそう。
 
NEOGEOのエミュレーションタイトルは頑張って5本ラインナップ。
ゼルダで疲れた隙間にNEOGEOソフトを遊ぶ人は多そうだね。
ラインナップは以下の通り。
 
わくわく7
ワールドヒーローズパーフェクト
ザ・キング・オブ・ファイターズ'98
メタルスラッグ
ショックトルーパーズ

 
割と通好みなラインナップだと思う。
餓狼とかサムスピなどの定番を入れなかったのは、
もう他機種で出ているから売れないだろうという采配だろうか?
 
ちなみに未プレイの方には「ショックトルーパーズ」がオススメ。
怒シリーズ系統の戦争アクションで、上質に仕上がっている。
MVS筐体向けしか出ていなかったはず。
 
この感じで通好みのラインナップが続くなら期待が高まる。
俺様がラインナップされたら条件反射で買ってしまうタイトルは以下の通り。
 
ジョイジョイキッド
スラッシュラリー
ベースボールスターズ2
フライングパワーディスク
痛快GANGAN行進曲
天外魔境 真伝
マネーアイドルエクスチェンジャー