R−1ぐらんぷり2017

今日、生放送のR−1ぐらんぷり見たぜ。
相変わらず笑いの濃度が薄い。
心から笑いが出たのはサンシャイン池崎ぐらい。
池崎だけは間を支配できていた。
優勝したアキラ100%などはピン芸というより大道芸の部類じゃないか?
あれを是とするなら、マジシャンやモノマネタレントだって出ていいだろ。
本当はマツモトクラブみたいなネタ作ってきた人が
優勝しないとダメだと思うんだよなぁ。
 
売れない芸人を押し上げたい気持ちを分かるが、
ピン芸人ナンバー1だというなら、
すでにピン芸人として全国的に認められている人が出るべき。
今回はブロックごとに敗者復活枠があったが、
あそこを通常勝ち抜き枠にして、他は選考枠にすべき。
 
バカリズムとか陣内智則とか出すべき。
なんならコロッケ、イッセー尾形、ミスターマリックなんかも出してしまおう。
あべこうじカンニング竹山、もう中学生あたりの中堅も出そう。
そんな彼らを負かす笑いを生み出した若手が売れればいい。