龍が如く6

龍が如く6』買ったぜ。
最初の3時間ほどプレイした感じでは「いつもと同じ」(^^;
売り文句にされている“革新的な進化”は感じなかったなぁ。
とは言え、いつも序盤はただのムービーゲーなので、
魅力を知るのはこれからかも知れん。
 
ぶっちゃけ『龍が如く』シリーズって、
用意された遊び一つ一つはたいして面白くないし(爆)、
シリーズを重ねていっても洗練される素振りが無い(大爆)。
なんだか毎回、芸能人が3Dモデルで動く事と、
ゲームセンターでレトロゲームが遊べる事以外は退屈な作業な気がするw。
どちらかというと『レンタヒーロー』などの系譜にあるおバカ系アドベンチャーゲームで、
“こんなバカバカしいゲームを金かけて作ってる”という痛快さが魅力であり、
ゲームバブル期の空気感がある“お祭りムード”に乗っかれる希少な国内タイトルだと思うぜ。
何年もあとになってプレイしてもその価値は無いので乗るなら今でしょ。