CHANKO−1グランプリ

今日は池袋西口公園で「CHANKO−1グランプリ」やってたぜ。

8店舗のちゃんこ屋が票を競う。
ちゃんこはチケット制で500円均一。
俺様はチケット3枚を購入して店舗を吟味。

まず一杯目は両国にある「ウランバートル」という店の「牛骨モンゴルちゃんこ」


ラムスープが強烈にアピール。
上に乗った牛骨も旨味ごいすー。
これもうちゃんこというよりモンゴル料理だねw
モンゴル相撲のちゃんこだと思ったら間違いじゃないか。
 
続いて二杯目は門前仲町にある「ひびき」という店の「塩にんにくちゃんこ」


こっちは逆にオーソドックスなちゃんこだね。
半分ぐらい食べたら店舗に戻ってカレー粉をかけてもらう。

あ。こっちの方がいいかも。
カップヌードルのカレー味に近い感じだw
 
さて、やはりスープものは腹にたまる。
2杯でお腹いっぱいになってしまった。
残りのチケットは生ビールと交換して帰路についたぜ。