東京味わいフェスタ

有楽町の東京国際フォーラムで開催されてる
「東京味わいフェスタ」ってのに来てみた。



中央の広場を使った野外イベントで、
ご当地グルメの店舗型バンがいくつか止まってるのと、物販コーナーもチラホラ。
規模的にいつもここでやってるネオ屋台村とたいして変わらないんだよなあ。

ひとまずハイネケン生と米沢牛コロッケ

揚げたてじゃなかったので、あんまり米沢牛の旨味は感じなかったな。
米沢牛100%のメンチも食べたけど、それも揚げたてじゃない残念さがあった。

続いては京トロ丼なるもの。

これは豚の軟骨煮を辛めのタレで絡めたもの。
これはなかなかの美味。
ゴハンによく合うぜ。
あまり作り置きしていないらしく、列が出来るとすぐに「仕込み中」になっていた。

最後はカレーイモ揚げでフィニッシュ。

うむ、予想の範囲内の味だが、1本150円と良心的な値段は好感度高し。

富山のきときと君”と多摩の“たまらんにゃー”ちゃんがいたぞ。



そこから徒歩で新橋へ。

駅のすぐ隣にあるニュー新橋ビル。ここの2階は異空間だ。
ゲーセンが2店舗もある上に、マッサージ店の前を通過すると、
その前に座っている異国のお姉さんが
「お兄さ〜ん、マッサージどう?」と手招きしてくる。
ここだけ昭和で止まっているw
そんなお姉さん達を振り切って入ったのが「ゲーム・イン・リドpart1」。

この店は脱衣麻雀が豊富だ。

古典的な台も残ってるのが凄い。

狭い店内に「上海Ⅱ」が3台も設置されてる!w

どんだけインカムいいんだよ「上海Ⅱ」w

いくつか脱衣麻雀を遊んでいこうかと思ったけど、
店内が湿気&ニコチンの異様な臭さで耐え切れず脱落。残念だ。