カレー番長への道 〜望郷編〜 第90回「SANGAM」

築地にあるインドレストラン「SANGAM」でランチ。

ナンとのセットではなく、
カレーライススタイルの「ダブルカレーセット」(960円)を注文してみる。
カレーは日替わり、キーマ、野菜、ポークから2種類選べる。
インドカレー屋さんでポークカレーがあるのは珍しい。
俺様は野菜とポークを選択した。
辛さは5段階から選べる。俺様は2段階目の「普通」で設定した。
セットのサラダ、ラッシーが順番に運ばれてきて、最後にカレーがやってきた。

大盛り頼んだわけじゃないのにかなりの盛りの良さ。
ライスは白米ではなくサフランライス。
ライスの左右にそれぞれのルーの海。
ライスの上にはアチャール(タマネギの漬け物)。
野菜カレーはアッサリ味。カブがベースかな?インゲンとかも入ってる?
ポークは濃厚で日本のポークカレーとも全然違う。新食感。
ゴロッとした角煮っぽいポークが3つほど入っていた。
うん、最初は割高な値段設定かなと思ったけど、この量ならこんなもんだろう。
今度は別のカレーも食べてみたいし、ナンとの組み合わせも味わいたいところ。