けやきひろば春のビール祭り

今日は「けやきひろば春のビール祭り」に行ってきたぜ。
去年も訪れたビールフェスで、毎年さいたま副都心のけやきひろばで開催されている。
気候的にも一番外で飲むビールが美味い季節だよねぇ。
それにしても今年は異常なほど人が来てるなぁ。



去年の6〜7倍ほど客がいる気がするぜ。
テーブルスペースが埋まってるのは毎年の事だが、今年はレジャーシートで根をはってる人達がやたらと多い。
なので必然的に通路が狭くなり、人の流れも悪くなってる。
飲食する拠点を見つけるのも一苦労だ。
今日は歩き飲みになりそうだぜ。
今年からSサイズ(300円)のビールを用意しているところが多い。
これは良い。様々なビールを少しずつ飲み比べられるもんな。

このビールフェスは質の高いフードが揃ってる事も気に入っている。


中でも一番美味かったのはコチラ。

一見するとサンドウィッチだが、具を挟んでいるのはパンではなく油揚げ!
想像するとクドそうだが予想外にジューシーで美味い!ビールにも合う!
俺様が食べたのは「てりやきチキン」だったけど、他にも生ハム&チーズやエビなどのタイプもあったよ。
 
ホロ酔いになり、歩き疲れもしたので早めに退散。
シメのクレープは毎年の恒例。