「あしかがフラワーパーク」&「佐野ラーメン」

今日は栃木県のあしかがフラワーパークに行ってきたぜ。
ここはCNNから「2014年世界の夢の旅行先10カ所」にも選ばれたフラワースポット。
本当は夜に来るとライティングが凄いらしいんだが、
それだと帰りが困難なので今回は自然光鑑賞でガマンするぜ。
ここは花の咲き具合によって入場料金が変化するシステム。
今は藤の花が満開の時期なので1700円になっている。
 
昨日の夜は雨が降ったみたいだが、今日はピーカン。夏日である。
とりあえず乾杯w

ビールをノドに流し込みながら花の美しさと香りを愉しむ。
これ以上のものは無いね!
ではいくつか“美”のおすそ分け。

















花の香りに誘われて、沢山のハチさんが蜜を吸いに来ている。

ハチさんにとってもここは楽園なんだねぇ。
しかしあまりに良い香りが園内に充満しているので逆にクサイ。
イイ意味で。(^_^;
(ニオイに)酔ってきたので退園。
今度は佐野ラーメンを食べるために佐野駅へ向かう。
あしかがフラワーパーク」のある両毛線富田駅から佐野駅は一駅。
5分ぐらいで到着する。
現時刻は12:43。時刻表によればあと2分で電車がやってくる。
ホームの日陰はタイからの団体さんが占拠していたが、
すぐ電車が来るので激しい陽射しを浴びながら電車を待つ。
するとアナウンスが・・
「前新橋駅にてホームで危険な行為をしたお客様がおり、50分の遅れが発生しました。」
ご、ご、ご、50分やて!?
ホームで危険行為って何なんだよ。
線路に降りて素手で電車を止めたとか?テリーマンみたいに。
1駅だから歩いて隣駅まで行く事も考えたが、調べたら徒歩1時間。
グヌヌ、ホームで待つ時間と変わらぬ・・。
ホームで耐える事を選択し、やっと電車が来たのが13:30。
佐野駅に到着したのが13:40。
事前に調べていた評判の佐野ラーメン屋さん。調べると徒歩18分。閉店時間が14:00。
テリーマンの野郎ッ!!
俺様はときおり走りながら店舗へ急ぐ。
店舗前へ到着したのが13:58。
店の前には行列が出来ているが、まだやってる!
そして!

本日完売・・。
頭がクラクラしてきた。
だがここで倒れる俺様ではない。
第二候補、第三候補も調べて来ているのだ!
経路を調べると、どちらの店もここから徒歩40分。
最初に目指していた店は駅の北口方面にあったのだが、
どうやら他の店は南口方面にかたまっているらしい(T_T)
そして閉店時間が15:00。
地獄が続く・・。
だんだん頭痛がしてきた。
これたぶん熱中症の初期症状だ。
ゴールについてまた完売してたら泡吹いて倒れる自信ある・・。
 
それにしても佐野の町には人がいない。

見かける店のほとんどがシャッターを閉ざしている。
「佐野ラーメン」とか「さのまる」とか、
名の知れたものがある割には観光地化はされていないんだなぁ。
なんとか目的の店に到着。
「一乃胡(いちのえびす)」さんである。

閉店の5分前に到着したのだが、なんとか入店出来た。
俺様の次の客で受付終了してた。あぶねー。
俺様は「ごまちゃーしゅーめん」(880円)と生ビールを注文した。
まずビールが運ばれてくる。

店の名前に合わせてエビスビールにしているこだわりw
あとアテについてきた揚げ麺みたいなのがGOOD!
スナック感覚で塩気がとてもビールに合う!
ビールを飲み干した頃、「ごまちゃーしゅーめん」がやってくる。

ゴマのスープが美味ぇ!!
濃厚で香ばしいのにアッサリしている。脂っこさは無い。
佐野ラーメンと言えば青竹打ちの平麺が特徴だが、ここの麺もそうだろうか?
まあ佐野ラーメンで有名な店だからそうなんだろうね。
ここは中太の縮れ麺。そこは店によって違うらしい。
インパクトではスープに劣るが、麺も良質だ。
チャーシューはもっとトロトロの方が自分好み。
頭痛がしていたけど、美味いからペロリと平らげる事が出来た。
 
体調が良ければ餃子とか、名物のイモフライとかも食べたかったが、
佐野厄除大師に寄ってから大人しく帰ったぜ。

テリーマンの野郎ッ!!