カレー番長への道 〜望郷編〜 第67回「牛舎」

今日は末広町にある「牛舎」という店にやってきた。

ここは和牛ハンバーグの店なのだが、カレーもやっている。
今日はあいにくの雨。
外には列が出来ており、雨に濡れながらジッと待つ。
(傘を持って出なかった(^_^;))
20分ぐらいで店内へ。中は意外と広い。
俺様はハンバーグカレー大盛りに目玉焼きをトッピングした。
計1480円と高額だが、この店でハンバーグを食べないわけにはいくまい。
店内はハンバーグを焼く香ばしい匂いが充満している。
胃液がぼたぼたわいてくるぜ〜。
そこから10分ぐらい待ってやっとカレーがやってきた!

ハンバーグはトロトロでジューシー。
じっくり煮込まれた玉ねぎと牛すじがルーを味わい深く演出。
このカレーの影の主役と言えるだろう。
目玉焼きの追加は正解。このカレーには目玉焼きがよく合う。
美味いよ!
美味いけどCPを考えると、
それほどまでのインパクトには至っていないように思える。
ちなみにこの店の対面、道路を渡った向こうには
名の知れたカレー店「カリガリ」と「ジャンカレー」がある。
何気にカレー激戦区だな!