恵方巻廃棄の話

節分は過ぎ去った。
と・・言うことは・・。
俺様、ついに後厄脱出ーーーーっっっ!!!
これで今日から毎日幸せな日々が洪水のように押し寄せるぜーーッ!!
酒、金、健康、オッパーイ!!
名誉、名声、人気、オッパーイ!!
地位、勝利、平和、オッパーイ!!
不老、不死、若返り、オッパーイ!!


そんなわけで節分の日、
コンビニで売れ残った恵方巻が大量に廃棄されたみたいだね。
商品的に節分の日しか売る事が出来ないし、
廃棄は仕方無いにしても仕入れ数の見込みが甘すぎだよなー。
オニギリの棚を半分ぐらい潰して陳列されてたもんな。
で、俺様が見かけたとあるコンビニ。
朝から大量に陳列されたのを見て、
「今日の朝ゴハン恵方巻にしようかな?」なんて事も思ったんだが、
なんとどの恵方巻も値段が書かれていないんだ。
ポップも出てないし、印刷されたパッケージにもその記載無し。
わざわざ店員に値段聞いてまで買うようなシチュエーションでも無いし、
こりゃあ売れんわと思った。
事実、陳列の様子から100本中2本ぐらいしか買われてない様子だったぜ。
夜に地元のスーパーに寄ったときは恵方巻にお客さんが群がってたから、
明らかにコンビニサイドの戦略ミス(?)だろうな。