WWEネットワーク入会しました

以前話題に出した「WWEネットワーク」に入会した。
「WWEネットワーク」は過去の膨大なアーカイブ
最新のPPVまで視聴できるサービス。
当初、クレジットカードが必須との情報だったのであきらめていたのだが、
クレジットカードを使わなくても視聴出来そうだったので試してみた。
(俺様はクレジットカードを使いたくない派の人間)
 
WWEネットワーク視聴にはクレジットカードかPaypalという選択肢がある。
このPaypalを利用する。
Paypalに課金する方法としてはVプリカを使う。
VプリカとはローソンやNewDaysなどで売っているネット用のプリペイドカード。
俺様はPS4でWWEネットワークを見ようと思っているので、
PS4のポイントで直接課金出来たらラクチンだったのだが、
現時点ではこれしか方法が無いので仕方なし。
 
最初にVプリカの初期登録をしなければならない。
ここの登録フォームでキレそうになった。
大文字を入力したのに自動的に小文字に変換されたり、
入力をやり直すたびにすでに入力済の項目がリセットされたり、
そうしているうちにタイムアウトになって全ての内容が消えたり・・。
また、購入したカードを登録するための導線も不親切でかなり迷った。
 
次にPaypalの初期登録。
先ほど登録したVプリカのカード情報を登録。
最後にWWEネットワークに登録。
Paypalとの連携はすぐに出来たが、
個人情報の登録が全て英語なのでちょっと悩む。
例えば「埼玉県」は「saitama-ken」と書かないといけないのだが、
日本語サイトではそこまで詳しく説明されていない。(-_-;
 
さらにPS4で視聴しようと思ったら
専用のアプリをPS4にダウンロードする必要があるのだが、
この工程を踏んでも辿り着けるのはよっぽど熱心なWWEファンだと思う。
WWEは本当にこのサービスを日本で普及させる気があるのか?と甚だ疑問だ。
 
さて、視聴だ。
まずは最新のビッグマッチ「ロイヤルランブル」を見てみた。
まず大きな問題は日本語字幕対応をしていない事があげられる。
WWEにとって重要なストーリーラインが何となくでしかおえない。
これは大きなマイナス。
そして最大の問題として通信遅延がある。
ロイヤルランブル」は3時間ほどある動画だ。
見ているうちに動画が止まりまくるようになった。
1分に1回ぐらいの感覚で10秒ほど画面が静止する。
ネットの混雑時間にもよるのだろうが、視聴に耐えない。
試しに他の短い時間の動画を見てみたら、それは一度も起こらなかった。
長時間の動画は短く分割するなり、
低画質モードを選択できるなりの工夫をして欲しいところ。
 
アーカイブスは膨大なのでとても全てをチェックする事が出来ない。
気になる過去の大会名や選手名で検索して見るのがセオリーだろう。
WWEだけでなく、WCWなどの他団体の試合もチェック出来る。
 
そして最大の利点はやはり最新のPPVを視聴できる事だろう。
AJの活躍、中邑真輔の登場、アスカやイタミの動向など、
今後はリアルタイムに追う事が出来るだろう。
 
毎月Vプリカをチャージするのは面倒だが、しばらく続けてみたいと思う。