WWEネットワーク

いよいよ来年1月5日からWWEの動画配信サービス
WWEネットワーク』が日本で提供開始される。
字幕はあるのか?クレジックカードでなくても利用できるのか?
など気になるところは色々とあるが、
今まで衛星放送一択だった日本のWWEリアルタイム視聴が
気軽に楽しめるようになるのは嬉しい。
それと同時に一抹の不安もある。
俺様は現在『新日本プロレスワールド』に入会しているが、
全ての試合を視聴する事は出来ていない。
大体1大会で4時間ほどの放送時間。
リーグ戦などのシリーズになると毎日のように試合が更新される。
1日4時間の視聴時間を取るのは難しい。
(G1タッグリーグも開幕戦しか見れていない・・)
無職の自宅警備員だったらいくらでも見れるけど、
今の生活サイクルでは無理がある。
そこにWWEネットワークまで増えたら
果たして視聴する時間があるのだろうか?
据え置きゲーム機の新作をプレイするのだってやっとなのに・・。
そして俺様は思う。
これからは動画配信サービスはますます普及していくだろう。
今のようにサービスが細分化していったら、絶対に視聴し切れない。
例えばプロレス団体がみんな動画配信を始めたとしたら、
プロレスというジャンルだけでもとんでもない数になる。
月額1000円払って、月に1時間ぐらいしか見なかった・・なんて事になり、
わりと高額なサービスになっていくはず。
また、月額1000円だとしても、あらゆるジャンルをフォローしようと思ったら、
月にウン万円となっていくはずである。
それは成り立たない。
そうなると、不人気のサービスは淘汰されていき、
人気のサービスは淘汰されたコンテンツを吸収していくだろう。
結果として、
「総合的になんでも揃っている定額サービス」が残っていくと思われるのだ。
 
ちなみにWWEネットワークはPS4でも直接視聴できるそうなので、
月に2〜3回しか利用しないにしても試しに利用してみようと思っている。
レッスルマニアとかNXTの試合とか見たいもんな〜。

WWE 2K16 (輸入版:北米) - PS4

WWE 2K16 (輸入版:北米) - PS4