動画配信サービス「Hulu」に加入してみた

動画配信サービス「Hulu」に加入してみた。
奥さんが海外ドラマを見たがったのと、
俺様が「死霊のはらわたリターンズ」を見たかったからだ。
月額933円で見放題だし、二人が見るもの無くなったら解約すればいいかと。
俺様はネットでクレジットカード使うのは嫌なタチなので、
他の方法はないかと調べたら、auかんたん決済に対応していたのでそちらを選択。
auの引き落としに加算されるってわけだ。
最初の2週間は無料。もし不具合があればそれでやめりゃいい。

ラインナップは思ったより少なかった。
海外ドラマに興味が無かったらたぶん視聴の意味薄い。
映画もマニアックなものはほぼ皆無。
古い映画もそれほど無いかな。
でもそれなりに劇場スルーした映画が散見されるのでしばらくネタ切れにはならなそう。
3月のライオン」とか「うどんの国の金色毛鞠」など
リアルタイムに放送してるアニメが配信されているので、
ハードディスクレコーダーの容量軽減になりそう。

視聴はPS4でしている。
画質は良く、今のところフリーズなどの不具合も無し。
新日本プロレスワールドやWWEネットワークなどは、
試合を見ている最中に画面が固まり、
そこから数分おきにフリーズを繰り返すなんて事も珍しくない。
それが起きないのは雲泥の差がある。

問題は視聴する時間がほとんど無い事だが、
これTSUTAYAレベルまでラインナップが揃ったら
地上波でチェックしている番組減らしてでも視聴時間増やして良いかも知れないな。

余談だけど、WWEネットワークは止めた。
ある程度は中邑真輔やASUKAの活躍を見れたのと、
視聴する時間が作れなくなったこと、
そして前述したフリーズが毎回起こって視聴に耐えなかったから。
来年のレッスルマニアでまた復活するかも知れない。